忍者ブログ

レバノン13日共同

超不定期日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつやすみのこうさく~その2~@近況報告

こんにちは。ウズキです。
昼に更新するの久しぶりな気がします。

今日は前回に引き続き、なつやすみのこうさくの2個目です。

そもそも、ことの発端はサークルのパソコン。

ウズキはゲームしない人なんですが、他の部員はパソコンでゲームします。
それで、みんなPSのDualShockとかをゲームパッドコンバータで繋いで使うんですが、USBの。
これをみんな片付けない。まったく。

どうせほとんどさしっぱなしだし、邪魔くさいから内蔵できればすっきりするのに・・・どこかに内蔵型はないものか・・・

そうだ、無いなら作るのがD.I.Y.!!(w

というわけで、ゲームパッドコンバータと、ついでにUSBポート不足を解消するためのハブを、5インチベイサイズにまとめて内蔵できるようにしました。


コンバタ+ハブIn5インチ

完成品はこんな感じ。

詳しくはこっちに。>>

早々に壊れたりしないといいなぁ。。
PR

なつやすみのこうさく~その1~@近況報告

こんにちはこんばんは。ちゃんと生きてたウズキです。

まだ大学は夏期休業(いわゆる夏休み)ということで、
インターンシップとかいろいろの間をぬって、
ウズキが取り組んでた自作モノ・改造モノを公開したいと思います。

んで、今日は、おとといと昨日で改造したプレステマウスです。

こいつはハードオフでのひろいものです。315円。
せっかくなので、大学の友人のキャシャリン(仮名)にあげる予定だった
エレコムのUSB光学マウスの中身を引きずり出して、こいつの中に押し込んでから、キャシャリンにプレゼントすることにしました。

プレステマウス

完成品はこんな感じ。

詳しくはこっちに。>>


にしても、久しぶりに本家を更新したなぁ(汗

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/09 TimothyKl]
[08/15 xbhusrgdxp]
[08/14 abhbrwmqui]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

PR