忍者ブログ

レバノン13日共同

超不定期日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頼れる仲間は、みんな目が死んでる。@タスク整理

こんにちはこんばんは。今日は珍しく日付が変わる前のウズキです。
9日にもらってたてんてんさんのコメントに今ごろ気付いてお返事です。いや、現実逃避してパソコン起動してなかったもんで。。

今日はほんとに日記。自分のための。

内容は、近日中にやらないといけないことのまとめ。
以下締切り順

5/12・・・友人のバイト先のWebページのHTML編集
5/13・・・サークルの自治会助成金の決算資料のでっちあげ
   ・・・ゼミコンとサークルの新歓コンパの場所・費用の決定と連絡
5/14・・・教授へのプレゼンに使うプログラムのバグ取りと運用テスト
5/16・・・ゼミコン予定日
5/17・・・サークル新歓コンパ予定日


ほぼ毎日締切りの嵐。。。
ほかに忘れてるモノないかなぁ・・・怖いなぁ・・・

サークルの新歓の場所決めだけでいいから、だれか代わりにやってくんないかなぁ・・・
合計40人で入れる店なんて知るかよ・・・
しかも一昨年のOBからまで参加させろって脅迫めいたメールきてるし。。。
PR

親子連れの中に居ると疎外感を感じる・・・orz@鉄道の日。

 えー、皆さんこんにちわ。ウズキっす。昨日14日と今日15日は鉄道の日ですよー。ということで、地元の駅でイベントがあったので行ってきました。珍しくその日のうちにレポートですよ(orz

 まずはJR九州の新幹線の駅へ。告知では鉄道模型があるとのこと。


って、金取るんかい!だって改札の中やん・・・。まぁ定期持ってたから入れましたがね。

鉄道模型はNゲージでした。すでにレイアウトのまわりは地元としては異常な人だかり。。

レイアウトはけっこう長め。長机3×2台ぶん位?走ってる車両はKATOとTOMIX製。線路はKATO製。走ってる車両は700系、800系つばめ、ドラえもんラッピングの485系、あとトーマス。

まだ準備中らしく、いそいそと箱から車両を出して設置するお兄さん。その足元には大量のKATO緑箱が・・・。いくら分くらいだろう。。

 さて、ここからはJR九州から廃止路線を経営移譲された肥薩おれんじ鉄道の車両基地見学。

最初にウズキたちを出迎えてくれたのはグリーンの車庫。窓から車両も見えます。

見学は洗浄ドックに到着したこの車両(HSOR-115)で行われました。とりあえず中に入ります。

中で会社や車両の概要説明。スペックなんかのディープな情報にもちょっち触れました。

続いては運転席まわり、足元には防護用具なるアタッシュケースが・・・

メインコンソールは意外とあっさりめ。懐中時計用の穴がほほえましい。つうか、この配置って、中央の液晶画面もあいまってなんかガオガイガーのメインオーダールームっぽいと思うのは俺だけ?

ほら、やっぱりあったよFフュージョンドライブボタン(違っ・・・

見学の締めくくりに前からHSOR-115の勇姿を一枚。

 と、帰宅するついでにNゲージの会場をもう一度覗いてみたら・・・

車両が増えとる。しかも大幅に!
手前からD51っぽいSL・787系リレーつばめ・前見たときは走ってたドラえもん特急。さらに

ええい!おれんじ鉄道のディーゼル車はバケモノかヽ(`Д´)ノ!
スケール的にも現実ではありえないスピードで走っていますが、レッキとしたHSOR-115の3両編成です。つうかいつの間にNゲージで出てたんだろう・・・でもヤフオクでもググルでも見つからない・・・もしかして自作?

 てな感じでした。ちなみに急用でちょっち熊本駅にも行きましたけど向こうはいたって平穏で、イベントはJR九州ウォークだけでした。さびしいなぁ。。(´・ω・`)

昨日は200ミリを超えたそうですよ?@JR九州とウズキ

こんにちわこんばんわ。今日も今日とて2限目の講義をサボってしがなくブログなど書いてるウズキです。でも今日は理由がありますよちゃんと。いえ毎回理由はありますって。

今日はですね、前線の活発化に伴い大学の所在する県の北部で大雨だったんですよ。そしたらそこらへんでJR九州の大動脈、鹿児島本線が止まりましてね。心筋梗塞ですよ。新幹線で途中まで来たのにね、ウズキの大好きな787系リレーつばめはバウンドフォーハカタしてくれないらしいんですよ。よって立ち往生。もうね、仕方ないから特急の代わりに各駅停車の普通に乗りましたよ。でもね、満員電車状態のうえに、心筋梗塞した地点より下を生きてる路線と列車でまかなってるからさながら国鉄時代の順法闘争のような渋滞っぷり(おまえはいったい何歳だ・・・)、まったく進みません。よって、1時間30分くらい遅れました。
で、駅についたはいいけど、ご当地の公共機関もマヒ状態。
市電は臨時便を出して対応してますし、バスに到っては1時間遅れの運行となっております。ご乗車のお客様には大変ご迷惑おかけし(ry
というわけで、結局3時間近く遅れました。みごと2限半ばまで潰れてしまった訳です。どうせサボりと同じ欠席扱いなら。とブログ書いたりしてるわけですね。

それにしても、JR九州さんにはこれからよく考えてもらいたい。
今回の問題点は、K本駅の混線した路線体系ですよ。
だいたい雨で止まりやすいH肥本線の列車が鹿児島本線のプラットフォームに乗り入れるという複雑極まりない現状が問題ですよ。H肥本線には0A、0B乗り場があるじゃないですか上下完備で。それなのに3番乗り場使ったりしてますよね?ウズキは3番乗り場から乗ったときに、0A乗り場に回送の有明号が入ってるの見ましたよ?K本駅は車両基地もあって、乗り場も余裕の7本、臨時用の退避エリアも3本はありますよね?
九州新幹線開通を機に一気に整理してください。でないと沿線のサラリーマンが浮かばれません。みんな車内で事情説明の電話してましたよ?

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/09 TimothyKl]
[08/15 xbhusrgdxp]
[08/14 abhbrwmqui]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

PR