忍者ブログ

レバノン13日共同

超不定期日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の峠越えは伊達じゃない@バイクとかいろいろ

こんにちはこんばんは、気分的にはまだ19日なウズキです。
とても久しぶりなのは、春休み入ってからずっとフルタイムでバイト入れてたからです。叔父の会社で電気配線工事とか制御盤制作のバイトやってます。大学が長期休業のときにはいつも入ってて、電気配線とか電子工作とかそっち系が本来の趣味だったのと、配線工事の方でいろんな経験が出来るので、わりと休み期間ギリギリまで入ってマス。こないだは人生初の破つり作業をしました。BOSCHのハンマードリルで。けっこうストレス発散になるんだわこれがww

んで、今日は休みを取って大学に行ってきました。サークル主将の会議です。
一言だけ言わせて。


主将は全員参加しろっていうなら、全員参加できるような時期を選ぶのが筋ってモンでしょうが。きみら執行委員会の頭はただ予定を何の考慮もなく予定どおりのシークエンスで実行するだけのモノですかい?

しかも、資料配布と説明だけだし。所要時間30分。
現地組は、帰省組とか通学組の存在を忘れて欲しくない。


んで、ただ行くだけってのは癪だったので、こないだ来たときに回収して表皮を張替えておいたJADE君のシートを装着。乗り心地試験も含めてバイク屋さんとか色々をねりまわりました。

HI360450.jpg
張り替えたシート。

シート表皮はヤフオクで出回ってるJADE用のディンプル風のやつ。
これがね、予想を良いほうに裏切ってくれましたよ。

もうね。ぜんぜん滑らない!

買った当初から言ってるけど、JADEの標準のシートってつるっつるで、サイドスタンド立てた状態だとシートの上に物置けなかったんですよ。マジで。
何の気なしにキーでも置こうものなら「スーーー」っと、トラ■パスのCMばりに気持ちよく滑っていってしまう。手袋でさえ滑ってましたよ。
そんな状況だから、ブレーキングの度にポジションを直さなきゃいけなくて、慣れるまでは非常に怖かったんです。なんていうか、フィットしない感じ。

でも、このディンプル表皮伊達じゃねぇww
嘘みたいに滑らないお。

べつに販促してるんじゃないんだけど、ほんとこれ換えて良かったわ。
自分で張ったから安く済んだしね。


んで、帰りの新幹線代をケチって、バイクで熊本から帰ってきました。
ちょっと人吉に用事があったんで、人吉まで高速のって、人吉からは国道です。大口経由で帰ってきました。

大口あたりの峠道でいい夕映えにであえたので記念写真。

HI360468.jpg

よく見えないけど中央にJADE君も写ってます。


この写真を撮って30分後ぐらいにはほぼ夜に。。。
もうね。峠道だから人気はないし、民家ないし、車もまばらだし、寒いし、暗いし、カーブきついし・・・

冬に、しかも夜に峠道なんか行くモンじゃないよ。ほんと(自業自得

まぁ。合計3時間程度で帰りつけたので、無事に。よしとしましょう。
さぁ、月末のツーリングまでにいろいろ弄っとかないと。
PR

テスト明け

こんにちはこんばんは。気分的には2月8日の26時なウズキです。

今日で後期試験が終わりました。大学の。
英語の再履修がなぜか最終日にあったので、無駄に2週間でした。はい。

まぁ、テストについては何も語るまいww



さて、ヤフオクで落とした初期型JADEのヘッド・ポジションライトOn/Off付きの右スイッチが届いてました。一週間くらい前に。

HI360435.jpg

これは届いたその日の写真で、サービスマニュアルの配線図とにらめっこしながら使えるかどうか確認してるとこですw
あと、キルスイッチ付近に陥没痕があったのでパテで修正して塗装しなおしました。


HI360439.jpg

で、実際に取り付けた様子。今日です。
しばらく自分でどうにかしようとしたんですが、スロットルワイヤーが外れそうになかったんで、大学の近くのバイク屋で取り付けてもらいました。工賃\5,000とられました。はい。

これでアイドリングストップ時のバッテリーあがり防止&HID搭載の前準備ができました。いぇい。

ジンクスとの葛藤@ミスターグリップマン

こんにちはこんばんは。気分的には13日の24時30分なウズキです。

正月休み明けの初登校からずーーーっとやりたかったバイクの洗車を、今日してきました。わざわざ洗車するために100キロ近く移動しないといけない人間は、おそらく日本中探してもいいともでオリジナルストラップがもらえる該当者数と同じくらいじゃないかとw

寒空の中、公園で軽く洗車したあと、このまま帰るのはあまりにもあれだったので、久しぶりに南海部品に行きました。

ちょっとまえにネットで見てから気になってた盗難防止アイテムをゲット。

HI360427.jpg

↑これね。(装着した状態)

ニューイングのスーパーセキュリティー バイクロックキーII
\2,980ナリ。

メインキーの穴に差し込んでロックするタイプ。
とりあえず、これで乗り逃げは防げる・・・・かな?(汗

あと、日曜だからか、南海部品なのに子連れ客が多かった。。

南海部品を出た後、なんとなしにまだ行ったことなかったバイクランドフタバへ。

欲しいとは思いつつも購入までは到らないLEDウィンカーを色々物色し、特に買うものはねぇなと店を出ようとしたとき、ふとメモリープレイヤーで再生されてるPRムービーが目に入って、ちょっと釘付けに。

売り文句を要約すると、タイヤの表面に粘度の高い皮膜を成形し、雨の日でも高いグリップ力を発揮。かな?

PRムービーの、マンホール上をかなり倒しながら通過する様子を見て、JADE納車の次の日の悪夢が脳裏に甦る・・・・・・・orz

HI360428.jpg

コスモステクノのミスターグリップマン
\1,980ナリ。

なんというかまぁ、願掛け的な意味合いもあって購入。。
もうこけませんように。

とりあえず年内に間に合いました。

こんにちはこんばんは。とうとう2007年も残り21時間となりましたが頭の中はまだ30日の27時なウズキです。

今月あたまにバイク屋さんに注文してたタイヤが届いたとの連絡がおとといくらいにあったんですが、あいにくと集中講義とバイトでいけなかったので、今日履き替えてきました。
フロントは納車時には新品同然で、リアだけがひび割れててビミョーだったので、リアだけフロントと同じシリーズの新品に替えてもらいました。実費のみで1万なり。

HI360381.jpg


HI360380.jpg

ひげがあるって良いね(w

あと、帰りに南海部品に寄って思ったんですが、ナンバープレートカバーorホルダーもほしいね。あとナンバープレートの取り付けボルトを防犯対策品にもしたい。。。金ないけどw

とりあえず色々報告@JADE

 こんにちはこんばんは。昨日で課題とか色々終わって、2ヶ月ぶりにまともに日曜日を過ごしたウズキです。

ケータイで写真だけは色々撮ってたんですが、miniSDから取り込んだり、そのままだと容量制限のせいでうpできないので縮小しないといけなかったりするのでめどくて記事書いてませんでした。。ダメダオレ。。
忘れないうちに書いときます。



11がつ19にち

納車後、給油してから大学まで走り、グランドで練習走行したあとのJADEです。

HI360325.jpg

HI360327.jpg
後ろからです。なかなかスリムでしょ?

HI360328.jpg
もう一度横から。



11がつ20にち

納車の次の日の早朝、夜露でぬれたマンホールと、まだ慣れていないのに倒しすぎた自分のせいで、いきなり横転しました。盛大に。
結構すべった割には損傷は少ないです。

HI360332.jpg
クラッチレバー、グリップ、ハンドルキャップを持っていかれました。

HI360330.jpg
シフトペダルが、お決まりの曲がり方をしてます。きれいに・・・。むしろ感動的なほどに。

HI360331.jpg
エンジンにもちょっと擦り傷が・・・エンジンガードが激しくほしくなりました。

HI360329.jpg
前オーナーさんが付けた社外品のリアウィンカーもごらんのとおりに。。。
まぁLEDウィンカーに変える予定だったので・・・・・・いいよね?気にしなくて。

たまたま、Benlyの整備をよく頼んでたバイク整備屋が近かったので、バイクを押して行ってシフトペダルだけ直してもらいました。
ガスバーナーで曲がった部分を赤くなるまで熱して、ゆーっくりと曲げなおして元通り。熱して曲げてるので強度はほぼ問題なさそうです。



11がつ24にち

新しくJADE用に買ったヘルメットが届いたそうなので、さっそく南海部品に受け取りに行きました。代金は注文時に払ったので特に面倒なことはなし。

HI360382.jpg
モノはSHOEIのRFX(ブラック)。しめて\22,680なり。




だいたいこんなかんじ。
今のところやりたいことは

・ウィンカーとテールのLED化
・そもそもテールランプ自体別物に変えたい。
・シートもめちゃくちゃ滑って走行中に安定しないので、ディンプル加工の生地に張り替えたい。
・削ってしまったハンドルキャップを交換したい。

ぐらいですかね。。多分。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/09 TimothyKl]
[08/15 xbhusrgdxp]
[08/14 abhbrwmqui]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

PR