忍者ブログ

レバノン13日共同

超不定期日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

東京ゲームショウ2017

東京ゲームショウ2017のビジネスデイに行くチャンスがあったので、行ってきました。

逐一ツイートしながら見てたので、おおむねの内容はTogetterにまとめてあります。

https://togetter.com/li/1153498


以下はまとめに入ってないものなど。


Fontworks




年間定額制フォントサービス
- LETS (日本語メイン)
- Monotype LETS(日本語+多言語)

LETSは入会金30,000円+年会費24,000/1PC/1年間
アプリ/ゲームに埋め込む場合は開発PCの台数により追加費用が掛かるが、開発期間外は契約切ってもOK
LETSはFGOでも使用 > こんなかんじ

愛知工業大学 情報科学部 水野慎士(CGメディア)研究室




展示は2作品
- かめれおん
- コロコロダストバスター

コロコロダストバスターは体験してみた。残念ながら手がふさがるのでプレイ中の写真は無い。



見た目雑だけど、コロコロの角度によって視野変更とか、実装ちゃんとしてる。
コロコロの移動量測定がマウスってところが面白い。

研究室の内容も、3Dプロジェクターを応用した運動視差立体視CGとか、影を拡張するマジックシャドウとか、結構面白い内容が多かった。

Gugenka

Tweetにもあった、エロマンガ先生VRももちろんよかったけど、HoloModelsもARKitのお手本みたいなアプリで良い出来だった。


D3パブリッシャー

昔を知ってると、よくこんなに大きくなってと思う。







その他、資料もらっただけ系は以下のような感じ。

- tobiitech : 後付けできる視線入力デバイス。Viveにもつけれるっぽかったけどデモさわれず
- Kiii (youtuber関連)
- First VR (VR HMD + 腕につけるモーションセンサー)
- SQUARE ENIX Lineup for TGS 2017
- FALCOM MAGAZINE 2017 Vol.7
- BANDAI NAMCO ENTERTAINMENT TIMES 9



ざっくりこんな感じ。





余談。


今回は写真は全部 iPhone 7 Plusで撮ったのだが、画像ファイルがHEICになってる場合とJPEGの場合とがあって、何で変わるのかよくわからなかった。

Google Photos はもうHEICに対応している模様。

TwitterやFacebookで写真入れる時に異様に時間掛かる時って、もしかしてアプリがHEIC対応してなくてOS側で透過的にJPEGに変換している時じゃあないだろうか。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/09 TimothyKl]
[08/15 xbhusrgdxp]
[08/14 abhbrwmqui]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

PR