忍者ブログ

レバノン13日共同

超不定期日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

挑戦するやつを応援した(GL05P, GL06P)

こんばんは。

8/31にイーモバイルルータを買い"増し"ました。
ヤザワの「挑戦するやつ、応援しないと面白くならないでしょ。日本!」のCMでおなじみのemobileです。

・GL04P
・GL05P (NEW!!
・GL06P (NEW!!

IMG_3975

GL09Pはsoftbank 4G(AXGP)がemobile LTEより優先される設定との事だったので、パス。

それぞれ気に入った点・特徴など。
GL05P:LANポート付きクレードルが付属してるので、ホテル泊まるのにWiFiルータ持って行かなくてよくなる。
GL06P:3560mAでLTE12時間の大容量バッテリー&今後の帯域拡大にも対応可能な処理能力のキャパ

普通に使う分にはどっちもGL04Pから全面スペックアップしてるので良いのだけれど、GL05Pのクレードルはポイント高い。地味に活躍の場があって売却できない小さいWiFiルータが処分できる。


なんでこんな事したかといえば、8/31はemobileとビ○グカメラが決算で、色々面白いことになってたから。

内訳は以下の通り:
GL05Pは回線に3GB制限掛かるけど、本体0円&月額580円の最安"LTE回線"に。
GL06Pは定価33600円の本体が一括9800円に&本体分割無いので月額3880→2480円に。

特に、GL05Pはもともと某固定回線とのセット契約用のプランで、本体一括払いが前提のものが、決算で限定解除やら本体無料やら色々変わってて、カオスだった。


ビックカ○ラにはもともと新型Nexus7目当てで行ったんだけど、emobileの販売員さんと話し込んでるうちに、こんなことできまっせ、じゃあこうしましょうと話が転がって行ってこんな事に。

しかし、2台同じ端末だと面白くないとの提案に対して、製造元の観点から、LTEで実績のある米国AnyDATA製のGL05Pを持ってくるあたり、店員もなかなか話が分かっている。



さて、トータルの収支の話。

GL04Pを契約解除するので解約料&本体残債の25,200円掛かるのと、
GL05P&GL06Pの契約手続きに3000*2掛かってるから、マイナスがトータル31200円

月額料金が下がった分で820円*24ヶ月の19680円、
GL04Pの本体売却で3000円のプラス。

トータル8520円でルータ更新&増設と料金プラン変更(月額低減)が出来たことになるので、まぁアリ。
GL05PかGL06Pのどちらかがメインになるとおもうので、最悪片方は売却してもよい。
回線は他の端末で使えば良いしね。

それに、もともとGL04Pが不調だったので端末の買い替え自体は渡りに船だった。


それにしても、D25HWくらいから、emobileさんにはお世話になってる。
途中wimaxに浮気したけどw

でも、今夜限定とはいえ、生きてるemobile回線を3本持つ日が来ようとは…

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/09 TimothyKl]
[08/15 xbhusrgdxp]
[08/14 abhbrwmqui]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

PR