忍者ブログ

レバノン13日共同

超不定期日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08小隊

こんにちは。ウズキです。

GNO2で任務やってるわけですが、16位~32位くらいのあいだを行ったり来たりしてます。

ちょっと長期戦に逃げると、すぐに差をあけられます。

まぁ、トップに追いつけるとは微塵も思ってませんが…


あと、ひさびさに生で08小隊との戦闘を見ました。


vs08小隊 カレン撃破

vs08小隊 フェイvsサンダース

vs08小隊 シロー

vs08小隊 win


08小隊の6~8話あたりを見なおした直後だったので、感動です。
PR

クリックジャッキング

こんにちはこんばんわ。ウズキです。
移動時間を抜くとあと6時間以内に会議資料をまとめないといけないんですが、気になった記事があったので備忘的な意味で書いておきます。
まぁ、こういうのが本来のWeb Logなわけですが。

最初に見たのは、Googleサイドバーのニュースガジェットが拾ってきたこの記事。
http://japan.cnet.com/blog/muteki/2008/09/29/entry_27016509/

大体意味はわかる。要はWebサイト上のリンクをクリックしたときに、リンク先URL情報を故意にすりかえれてしまうということですね?つまりジャック。

もうちょっと何か情報がないか、ニュースをぐぐってみた。

おそらく、現時点で一番わかりやすい説明。日本語的な意味で。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080929/1008261/

最新の情報は各自ぐぐられたし。

今のところ、PCのブラウザのことしか書いてないけど、携帯電話の独自ブラウザも同様の仕組みで、同じ脆弱性があるとしたら、日本においてはそっちのほうが深刻かもね。。。

なんというかオレ総ウツ@インターンシップ0日目

こんにちはこんばんは。ウズキです。

前回の記事で言ってた事故の件ですが、1週間くらいでバイクの修理は完了しました。

まぁ、交通費のほうは予想道理うやむやに。。。
たいして金出さないで(こっち1割だし)、点数だけはごっそり持ってくんだから、ヤクザな世界だよなぁ保険って。。。


んで、今日は明日からのインターンシップの為に東京に来てます。
今日は飛行機が豪雨で遅れて、到着が昼過ぎになりました。しょっぱなから不安材料満載です。
んで、チェックインまでの時間をミッドタウンに買い物しに行って、その後ホテルに荷物を置いて一休みしてから、オフィスまでの道順の確認と、移動時間の実測を行ないました。

なんか、もう今の段階で軽くウツなんですが・・・
ちゃんと浮かずにやれるかなぁとか、色々と大丈夫か不安で不安で・・・・・・


一番不安なのは、

朝ちゃんと起きれるかなぁ。。。

だいたいそんなかんじ@近況報告

こんにちはこんばんは。死亡フラグ回避でやってきましたウズキです。
まだ生きてます。

いや、いろいろあったんですよ。いろいろ。
まぁ、前回嘆いてた色々は全部まるっと収まったんですが、

。。。

あのあと、バイクで帰宅中に事故りまして(汗
6月27日の夜9時ごろです。

上空から見た図がこちら↓

事故2008/06/27

こっちが直進で、相手が出てきたとこで、出会い頭。
幸い、いつもより飛ばしてなかったんでブレーキが間に合い、
こっちは派手な立ちゴケみたいな状態ですみました。
まぁ、バイク自体はフロントフォークとチェンジペダルが歪みまくってて、乗れたもんじゃなかったんですが。。。
とにかく、人は無事です。相手の車もちょっとへこんだだけで。

んで、早速保険屋と警察に連絡。警察と相手側の保険屋さんが来て、根掘り葉掘り聞かれました。
個人的には
「住所は?」
「鹿児島県~~です。」
「えっと、現住所は?」
「だから、鹿児島県~~です。」
「???」
「ここ(熊本)まで、通ってます。」
「!!!」
ってやり取りが毎回できて、とてもタノシカッタデス。

んで、その日は現場近くのCVSにバイクを置かせてもらって、とりあえず駅まで行って帰りました。次の日はバイクをバイク屋に持ってったり、こっち側と相手側の保険屋さんと打ち合わせの連絡とかしたりで大忙し。
通学用だから、一刻も早く修理に入りたいって、このときちゃんと双方の保険屋さんに伝えたはずだったんですが・・・

それから数日は事故の状況だとか色々を、実際に対応してくれる日本興亜○保の熊本SCの担当者の方に報告したり、相手方の保険屋のSCから話聞かれたりと、何回か電話でやり取りして、「事故処理ってこんなんなんかー」と、とても経験になってたんですが・・・

7/3の電話を最後に、パタッと電話がやんだんですよ。パタッと。

まぁ、バイク屋さんとの打ち合わせも終わってて、相手の保険屋さんもバイク屋に車両の損害状況の確認しに行ったって連絡はあったんで、きっと修理に時間がかかってるんだろうと。旧車だから部品がなかなか届かないのかな。とか、色々考えてたんだけど。。。。

7/25。もう我慢の限界です。いくらなんでも連絡の一つも無いのはどうか、と。

んで、取り合えずバイク屋さんに連絡入れてみました。修理は今どんな感じ?と。

そしたらなんとバイク屋曰く「過失割合がまだ確定していない(決まったって連絡がない)から、パーツの発注させかけれてないッス。」と。

ぇぇぇ。と、次は日本興○損保の熊本SCにかけました。過失割合決まってないんか?と。

そしたら担当曰く「こちら1割の1:9という話ですが、よろしかったですか?」と。いや、その確認、話がでた時にしてくれる?
んで、バイク屋が困ってるという件については

過失割合が決定しないと修理に入れないというのは初耳です。その件については相手方の保険屋さんがお話されてますので、私どもは存じておりません。また、相手方のお車のほうがまだ修理に入られてませんので、私どもも毎週催促の連絡は相手方に差し上げていたのですが・・・」

フーン。とにかく、早く修理に入れるように相手の保険屋にも連絡してくれる?って伝えたところ。それ以後は手際よくトントンと進んで、バイク屋さんからも次の日には修理代が振り込まれたんで、修理に入りますって連絡がありました。

んで、数日後。
週もあけた7/29。家に帰ると一通の手紙が。差出人はくだんの熊本SC。
中をあけてびっくり。「~事故の途中経過のご案内~

後手後手ですか。ええそうですか。しかも書いてある内容は25日に電話でやり取りした内容そのまま。それ以上でもそれ以下でもないよ。まるで無価値な情報です。

これはあれですか、催促しないとくれないのかね、こういう案内は。

んで、なんかフツフツと怒りが甦ってきたんで、職務怠慢のせいで余計にかかった分の代替交通費は払えとゴネてみる。だって、こっちは通学用だから早急に修理に入りたいんで。ってちゃんと伝えたわけで、どっちの保険屋がイニシアティブを持ってたにしても、急いでるの知ってて放置してたのは、職務怠慢でしょ?

んで、日○興亜損保の熊本SC曰く「うちは知らん。相手の保険屋のせいや。」と。
結果、相手がちゃんと考慮してくれるように、伝えといてくれるということで決着。
一応、週明けには相手の保険屋のSCに連絡入れてみよう。ちゃんと連絡してなかったらどうしてくれよう(ww

まぁ、代替交通費は本来は間接被害だから、補償されることは皆無なわけだけど。ねぇ。これはもう間接じゃなくてある意味直接じゃない?事故以外での。


というわけで、いままでも多分これからも。しばらくはJRと市バスの力で大学に行ってます。

絶望した!!

絶望した!

終わらないレポート課題に絶望した!!

あと45時間以内に8000字ですよ奥さん。論文形式で出典も付けろって寸法だ。
しかも、明日フルタイムでバイト・・・orz
しかも、現時点で500字しか書けてない・・・・・・

たかだか2単位と、睡眠時間。どっちがいいかっつったら後者でしょう。

どうせまぁあれだ、だまってても進級条件は満たしてるし。2年の教科分もとってるし、落としてもGPA下がるだけだし。ねぇ。

だってほら、毎週開講予定の講義なのに、教授が舌癌で入院したりとか、
そのせいで集中講義に変更になって、冬休み直前の3週連続で週末講義だったりとか、
冬休み入ってからも年末まで別の集中講義あったりとか、
年明けてからは成人式とか同窓会とかいろいろあったりとか、
・・・ねぇ。

まぁ言い訳なわけだけど。

落とせば、理由なんか関係ないし。

だからこれはあれだ。

落としてしまうことについて自分を納得させる理由が欲しかったわけであって。。。


イタイなぁ。。

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/09 TimothyKl]
[08/15 xbhusrgdxp]
[08/14 abhbrwmqui]

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

PR